FC2ブログ

PGN Photo Log

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > SURVIVAL GAME > BLACKHAWK!

スポンサーサイト  --.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLACKHAWK!  2014.05.18(Sun)

暑くなってきてサバイバルゲーム装備も夏用に変えていきたい今日このごろです。
夏場はヘルメットをやめてメッシュキャップにして、プレキャリも前後面が分厚い6094をやめてRRVに変えて、PMC(民間軍事会社)っぽく行こうと考え中。
さて、PMCを意識するなら手元にあるデザート柄のAOR-1はイマイチ雰囲気じゃないなぁ…
ということで、OD単色のコンバットシャツを探し当てて買ってきました。
単色のコンバットシャツを店頭売りしているところがなくて、さんざんあちこち渡り歩いて、ようやく一点見つけたのがこれ。
BLACKHAWK!のITS HPFU COMBAT SHIRT #87HP02です。
PG3_1916.jpg
HPFUは"High Performance Fighting Uniform"、ITSは"(Integrated Tourniquet System"のそれぞれ略です。

上腕ポケットのベルクロはCRAYのと同じように二本の帯が縫い付けてあるタイプです。
肘には補強のゴムっぽいパッドが縫い付けてありますが、裏側からパッドを挿入することもできるようになっています。
PG3_1918_201405182057490eb.jpg

両腕の各2箇所(上腕部分と手首付近)に止血帯を内蔵しています。
さすがに使うことはなさそうだし、袖をまくるのに邪魔なので手首の方は取り外しました。
止血帯のプラパーツはご丁寧にミシンで縫い付けてあり、外すのに難儀しました。
PG3_1923.jpg

PG3_1924.jpg

首の後と上腕のポケットに製品ロゴが入ります。
PG3_1921.jpg

PG3_1919.jpg

腰のあたりに材質等の仕様表記と取扱い上の注意事項のラベルが縫い付けてあります。
タグによると、袖部はコットン70%、ナイロン30%で、胴部はコットン48%、モダクライリック47%、スパンデックス5%となっています。
PG3_1922.jpg

BLACKHAWK!(語尾の!込みでメーカー名なんですね)のオフィシャルサイトから製品情報を見ると、今回買ったモデルはすでに掲載落ちしていて、現行モデルはV2とされ、値段も下がっています。(ITS HPFU COMBAT SHIRT V2)

次回のゲームからはこれとタクティカルパンツを着て、PMCもどきスタイルで参加しようと思います。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。