FC2ブログ

PGN Photo Log

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > AIRSOFTGUN > MINIMI

スポンサーサイト  --.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MINIMI  2013.06.22(Sat)

突然ですが、MINIMIです。
ベルギー生まれの軽機関銃。
アメリカ軍、自衛隊をはじめ、いろんな国で使われています。

うちにあるMINIMI M249 PARAは勿論オモチャです。
PARAというのはPARA-TROOPER=降下部隊用に特化したモデルで、短身バレル、折りたたみ銃床などの仕様になっているモノです。

電動エアガンといえば東京マルイの寡占状態と思っていたのですが、調べてみると最近は海外製がたくさん出回っているようです。
マルイがモデルアップしていないガンもあったりして、見ているだけでワクワクしてきます。

中でも、中国(台湾?)のメーカーが安価で販売しているモデルが多数あるんですけど、中華クオリティwなんて言われてますが、最近は割とまともになってきたとも聞きます。
うちのA&KのMINIMIもちゃんと動いてくれました^^;

さて、届いたはいいけど、分解やカスタムの記事もいろんなブログで出尽くしてるし・・・
とりあえず写真だけでも。

MINIMI M249 PARA
minimi.jpg

ちょっとカッコ良く撮ってみる
mono.jpg

iPhone用の壁紙(※画像クリックで元画像をDLできますので良かったら使ってください)
image.jpg




スポンサーサイト

Comments

name
comment
Deathwitch : URL

#jWfweiTY Edit  2013.07.02 Tue 13:20

経ヶ岬で触らせてもらった銃ですよね!
カッコええな~

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。