FC2ブログ

PGN Photo Log

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > PC > Intel 6シリーズチップセットに不具合、リコール/出荷停止

スポンサーサイト  --.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Intel 6シリーズチップセットに不具合、リコール/出荷停止  2011.02.01(Tue)

あらら・・・
人柱、いわゆる新しいもの買いの宿命ともいうべきか。
やっちまったなぁ。
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-032263.htm
http://slashdot.jp/hardware/11/02/01/0656233.shtml
要約すると、
3Gbps系のSATA用のPLL(PLLってなんぞ?)に設計上の瑕疵
→設計値よりも高い電圧が印加されてしまう
→トランジスタが劣化
→データ破損のおそれも

ということのようです。
間違ってたらごめん。ソースよく読んでみてください。

私が今回買ったのは、DH67CL
Intelそのものが売り出している板ですな。
6Gbps系のSATAは問題がないそうなのですが、うちでは今のところ3GbpsSATAに繋いでいるドライブも一見普通に動いてます。
問題は、つまるところ劣化の進む速度が速いということみたいですので今まともに動いてても、いつおかしくなるか分からんよということか。

さて・・・買った店ではIntelと対応の協議中だとか。
http://www.twotop.co.jp/help/?contid=osirase_info#4924
交換でも修理でもいいけど、早く何とかして欲しいものです。

ついでにというか、本日24-120mmも壊れたようで、ブガーと断末魔をあげてます。
AFは一応動いててピン(元々甘いレンズだけど)もきてるからVR周りの故障でしょうね。
これも修理だ・・・

まさに泣きっ面に鉢(辛くて泣いているところに、追い打ちをかけるように植木鉢で横っ面を殴られるという故事に由来する言葉)です。
泣きっ面に鉢
もう一回変換してみてもやはり"鉢"・・・(´・ω・`)
"蜂"は三番目でした。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
飛びもの屋 : URL

#D8.DJjJk Edit  2011.02.02 Wed 22:32

新しいものにはよくこういうことがありますね(>_<)
でも・・・ そのときにお金があるとつい買ってしまいますね(^^)

パソコンもレンズも早く復旧するといいですね!!
また寒中撮影をやりましょう!

Deathwitch : URL

#jWfweiTY Edit  2011.02.03 Thu 10:05

レンズ修理・・・
通常ルートだと2万円弱くらいでしょうか・・・
PCの方もえらいことになってるので、新レンズ買おう!とは言えないですね・・・
キヤノンを使っていた頃は100-400とTS-E90の修理で大変お世話になりました(笑

ところで、ニコンダイレクトの整備済品のD3が、そこらの中古屋より安めで売ってますね。
品切れ中ですが・・・・

痛風発作、かなりおさまってきました。
休みが合えば、遊んでください。←ヘ●スの姉ちゃんのブログみたいな言いまわしですね、これ・・・・

PGN : URL 飛びもの屋さん

#VWFaYlLU Edit  2011.02.07 Mon 16:54

パソコンは復旧・・・というか、動くことは動いてるので今すぐどうこうってわけでもないのでこうして今も作業はできています。
メーカーサポートの方針が決定しだい、正常品と交換してもらう運びになるんでしょうね。
レンズは・・・参りました。
あのレンズがなければ、スナップを撮り歩くのは辛い。
さすがに200-400提げて街歩きってわけにも行かんでしょうから^^;

PGN : URL Deathwitchさん

#VWFaYlLU Edit  2011.02.07 Mon 16:59

D3安いですか。
知人が近くD3Sを買うようですが、無印のD3も出てきたときは、それまでとは別次元の画質で感動しましたね。
このところ、新年会、退職祝い、懇親会、また新年会、と飲み会が続いてなかなか遊びにも行ってません。
近いうちにまたラーメン食いに行きましょう!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。