FC2ブログ

PGN Photo Log

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > other > 記念塗装機

スポンサーサイト  --.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念塗装機  2010.12.23(Thu)

新田原にて。
第23教育飛行隊の創設10周年記念塗装機。
ゲイラカイトですな。
知ってます?ゲイラカイト。私が子供のころ流行った、簡単にめちゃめちゃよく上がる凧です。
ちょっと検索してみたら今でも現役でした。http://www.agport.co.jp/products/toy/gayla.html
懐かしいなぁ・・・

と話が逸れましたが、なかなか大胆でカッコいい塗装でした。
最近は戦競機もいま一つ地味だし、記念塗装機もなかなかパッとしないなぁと思ってたんですがこれはヒットでした。

垂直尾翼の塗装もカッコいい!
PG3_0877s.jpg

裏側も、翼端にラインが入るだけでえらくカッコよく見えるもんです。
PG3_0903s.jpg

順光でこの捻り具合は誰もが撮っておきたいと考える絵でしょう。かくいう私も大好きです。戦闘機が一番カッコよく見えるアングルだと思います。ゲイラカイト。
PG3_0910s.jpg

半逆光になる位置で、翼上面に陽光が差して、ベイパーが出て、なんていう絵が撮れないかなぁ~とか思ってるとそのまんまの絵が来ました(笑)
PG3_0946s.jpg

飛んでるとき、機種に何か書いてあるなと思ってたんですが馬でした。分かり難い。
あと頑張ってください宮崎。
PG3_0962s.jpg


Nikon D3
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm F4G(IF)

次回はF-16と行きたいところですが、あんまりいい写真撮れてなかった・・・
けどいくつかアップします。あんまり期待しないでください。
その後、ブルーインパルスの予定です。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
gb4 : URL そうそう、ゲイラカイト!

#LkZag.iM Edit  2010.12.23 Thu 22:30

こんばんは
アレスの記念塗装。
何かに似てると思いつつ、
それが何か思い出せんかったのですが、
やっと胸のつかえが取れました。
そうそう、ゲイラカイトですよね。
飛べ飛べ天まで飛べ~♪
というCMのBGMもいまだに覚えております。

ちなみに宮崎は一人で行きました。
毎回帯同もきついもので、(^_^;
まぁ子どもからはずるいと言われましたがww

T.Mond : URL

#62/4nzbo Edit  2010.12.23 Thu 23:49

ゲイラカイト、懐かしい~^_^;
お腹の翼端にはこんなラインがあったのですね。
でもなんだか外国っぽい色のラインで面白いです。

Blue Dragon : URL

#- 2010.12.24 Fri 14:27

記念塗装機、カッコよかったです~

ほんとに過去の記念塗装機と比べ、一味違いました!

前回のお返事は、目から鱗でした!!
今まで撮影したデータは、トリミングぐらいで触らずいたのですがPGNさんの助言で色々試してみると、これがいい感じに仕上がりました(^^)
デジタルカメラのよいところは、使わなくちゃ~ですね!

ありがとうございましたm(__)m

飛びもの屋 : URL

#D8.DJjJk Edit  2010.12.25 Sat 11:07

この日のフライトでは、3,4枚目が撮りどころでしたね~!
半逆光、お見事です!!
私の方はレンズが長すぎました(>_<)

来年もこのレベルの塗装機が出てくれないかなぁ~と願うばかりです(^^)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。