FC2ブログ

PGN Photo Log

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > SNAP,SCENIC > かかみがはら航空宇宙科学博物館

スポンサーサイト  --.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かかみがはら航空宇宙科学博物館  2010.08.17(Tue)

暑いです・・・
でも自室のエアコンはPC使うとき以外はなるべく使わないようにしてます。
エコ?

盆休みの暇つぶしにと、買ったまま放ってあったモンスターハンターポータブル2ndGに今更ながら手をつけてみるとこれが面白く、ハマリ中。てっきりRPGだと思っていたのですが、これはかなりシビアなアクションゲームでした。
でもオモロイ。ハマり過ぎて他のことに手がつかない^^;

モンハンのあおりを食らって、夏休みの工作(注:子供のではありません)にと、作りかけているガンダムも脚部まで建造したところですっかり生産ラインが止まってしまってます。

そんなこんな盆休み。
ブログの更新といっても新しいネタも無し・・・

でも何かアップしとこうということで、夏休みということもありますし社会見学ネタです。

かかみがはら航空宇宙科学博物館

岐阜基地に隣接する場所ですが、岐阜基地周辺へは何度も足を運んでいるものの、なかなか入る機会がなかった施設です。
以前から行きたいとは思っていたのですが、このほど実現。
せっかくの機会だから、子供も社会見学ということで連れて行きました。
で・・・、博物館の詳しいレポートは、公式サイトを見たほうが良いと思いますので当ブログでは割愛します(笑)

でもちょっとした感想くらいは書かないと意味がないので申し上げますと、楽しかったです。
平日ということもあってか、館内もゆったりとしていてゆっくりと見て回れました。
ガイドのおっちゃんおばちゃんも親切でした。
メインホールの実物大各種航空機の展示は迫力がありますし、各階各所の展示も興味深く見ることができました。
あと、売店のグッズ類は結構充実してます。
飛行機ファンのお父さんはもちろん、子供も喜ぶと思います。

PG3_7923s.jpg

PG3_7947s.jpg

PG3_7967s.jpg


スポンサーサイト

Comments

name
comment
Deathwitch : URL

#jWfweiTY Edit  2010.08.17 Tue 11:52

航空宇宙博物館、面白かったですね。
T-2の前での敬礼がキマってますね!
T-3でガイドの方がめちゃくちゃ詳しく説明してくれてたのが印象的でした。

個人的には展示機兼シミュレータのOH-6D?に乗りこめたのが良かったです。

さて、当方、会社から貰える夏休みをあと4つ残しています。
その中に、来週ご一緒させていただく分で一つ、9月後半に一つ取っております。
また、休みを合わせられれば、どっか行きませんか?
遠出じゃなくてもいいです(笑

飛びもの屋 : URL

#D8.DJjJk Edit  2010.08.18 Wed 22:45

おおっ!3枚目、そうきましたか~!
決まってますね~!!

私も博物館にお世話になっています。
ずっといい感じで続いてほしいです(^^)

来週、どこかにお出かけですか~?

PGN : URL Deathwitchさん

#VWFaYlLU Edit  2010.08.20 Fri 00:26

先日はありがとうございました。
おかげで行きたかった博物館に行けました。
日頃は飛んでいる飛行機ばかりを追いかけていますが、博物館の展示もとても興味深く面白かったです。
撮影行についてはまた連絡しますね^^
遠出じゃないとしたら岐阜か明野あたりでしょうか。

PGN : URL 飛びもの屋さん

#VWFaYlLU Edit  2010.08.20 Fri 00:31

今はまだ注文どおりにポーズをつけてくれますが、そのうち恥ずかしがってやってくれなくなっちゃうんでしょうね^^;
来週はまた子供つれて月曜日に浜松の広報館へ行く予定です。
本当は社会見学で浜松基地を見せてやりたかったんですが、1ヶ月前に電話した時点ですでに夏休み中は予約で一杯でした。
次に予約が空いてるのは9月の後半と言われました…^^;
なんだ、みんな好きなんじゃないか(笑

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。