FC2ブログ

PGN Photo Log

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > JASDF > 小松基地

スポンサーサイト  --.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小松基地  2010.07.27(Tue)

小松基地はお腹一杯になるまでイーグルが拝めるので大好きです。

先日はランウェイエンドや、空港周辺地区から撮った写真をアップしましたが、今回は空港の展望ターミナルから。
ターミナルからも見ごたえがあります。
離陸後の宙に浮いている写真を撮るのにも、R/W06のときは展望ターミナルの真正面あたりに来るのを狙えば300ミリもあれば機体は真横になりますがけっこう大きく捉えられます。
ただし後述しますが、24のときは飛び立つ機体を撮るにはかなり長めの焦点距離が必要になります、というかほぼ無理です。

agrs.jpg

takeoffs.jpg

mountains.jpg

hrcs.jpg

lands.jpg

taxis.jpg


去年の写真ですが、RW24の場合の離陸直後のカット。
H21-rw24-01s.jpg
APS-CのD300に300mmと2倍テレコンで900mm相当で撮ってこんな感じ。
距離がかなりあるので陽炎の演出効果を狙う分には別ですが、シャープな絵を撮ろうと思っても撮れません。
また、この後は一瞬で豆粒になってしまいます^^;

RW24のときは降りてくる機体メインで狙うのがいいでしょう。こちらは300mm単体です。
H21-rw24-02s.jpg

今年は小松航空祭には行けそうにありませんが、航空祭の予行や普段の訓練フライトを撮りにまた行こうと思っています。

Nikon D300
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm F4G(IF)
スポンサーサイト

Comments

name
comment
飛びもの屋 : URL

#D8.DJjJk Edit  2010.07.28 Wed 17:21

すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
本日、2誌を拝見してきました。おめでとうございます!!

小松・・・
写真の整理ができていませんが、お写真を拝見していづれUPしようと・・・
私のハイレートの読み間違いが痛かったですね~(>_<)
またお付き合いいただければ幸いです!

PGN : URL 飛びもの屋さん

#VWFaYlLU Edit  2010.07.30 Fri 21:19

ありがとうございます。
これを励みにまたいろいろ撮っていこうと思います!

小松は楽しいですね。
お陰でこの日は色々と楽しむことができました。
こちらこそ、また是非お供させてください。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。