FC2ブログ

PGN Photo Log

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > JGSDF > photographical difficulties

スポンサーサイト  --.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

photographical difficulties  2010.06.15(Tue)

夜間撮影。
なかなかこれが思うようにいかない・・・

飛んでいるところを押さえたいのだけれども、ISO感度を上げないと止められない。
ISO感度を上げると好ましくないノイズも乗ってくる。
といって、低ISO感度で流し撮ると綺麗なのだけれども背景が分からなくなってしまう。

結局この日は飛んでいるところでまともな写真を撮れなかったので、地面に降りた後の写真だけ^^;

PG3_6480s.jpg

PG3_6507s.jpg

PG3_6498s.jpg

PG3_6528s.jpg


Nikon D3
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm F4G(IF)

スポンサーサイト

Comments

name
comment
T.Mond : URL

#- 2010.06.16 Wed 00:12

夕方そして夜間の作品、刺激が強すぎますよ~(@_@。
夜間にヘリが飛んでる所なんて見たことがないのですが、
きっと見てるだけで感動してしまって、写真撮るのを
忘れそうです^^;
すばらしい作品を見せていただき、ありがとうございます。

Deathwitch : URL

#jWfweiTY Edit  2010.06.17 Thu 10:22

ナイト、もちろん飛んでるところをカッコ良く撮りたいと思いますが、駐機している状態をこうしてシブく撮れるから良いですね。
会社から明野まで2時間弱・・・・
到着したら19時30分頃か・・・・
ちょっと早退させてもらえば、ナイトも少しは撮影できるかなあ(笑

PGN : URL T.Mondさん

#VWFaYlLU Edit  2010.06.17 Thu 19:04

明野の撮影環境はほんとうに抜群です。
ナイトもかなり近い距離で見られるので、こうして駐機も長時間露光で撮ることができました。
なかなか平日の休みは難しいですが、いつか一緒に見られるといいですね。

PGN : URL Deathwitchさん

#VWFaYlLU Edit  2010.06.17 Thu 19:07

DWさんの会社からだと家から行くよりかなり近くなるでしょうね。
ここはひとつ、是非行って羨ましがらせてください(笑)

飛びもの屋 : URL

#D8.DJjJk Edit  2010.06.19 Sat 09:55

だんだんナイト撮影の方に傾いて来ているような・・・(^^)
難易度が高いですが、バッチリ撮れると気分がいいですね~!!
しばらく日が長いので、各地でチャンスがあるといいですね!

PGN : URL

#VWFaYlLU Edit  2010.06.20 Sun 10:44

比較的に近い場所でこれだけ撮影環境に恵まれていると、休日に昼ごはんの後ひと休みしてからナイト目当てに夕方前に出撃なんてことも気軽に出来そうです^^
岐阜も毎日Googleマップを睨みながら、上がりはこのあたりを通るのかなあとか、T&Gのときはこのあたりを旋回してくるのかなぁ、とかあれこれ考えてばかりいます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。