PGN Photo Log

Home > 2010年10月

--.--.--(--)


エアフェスタ浜松2010 その4  2010.10.25(Mon)

岐阜は私は行けなかったので今回も浜松の続きです。
毎年のことですが、この時期は航空祭が立て続けに開催されるので、4回とかに分けてアップしようとすると次の航空祭が始まってしいます。
岐阜基地航空祭の模様を知りたいと思ってこのブログを開いた方もいることでしょうけど、私は行けなかったので今回も浜松です。あしからず。

岐阜も天気は悪かったようですが、浜松もイマイチでした。
今年もあと残すところ数回、ブルーインパルスの演技飛行を青空をバックに見ることができるのでしょうか。

スモークを焚いていざテイクオフ!
PG3_9704s.jpg

滑走開始から真横を過ぎて飛び去っていくところまでずっと追えるポジションなのですが、背景の看板が煩いので撮りどころに悩みます。
PG3_9707s.jpg

PG3_9718s.jpg

編隊飛行やスモークの尾を曳いた姿をもっと撮ろうと思ってたのですが、曇り空では絵にするのに悩みます。
PG3_9789s.jpg

PG3_9903s.jpg

PG3_9926s.jpg

こういうのも背景が青空なら・・・
PG3_9952s.jpg

ですが、逆にこういうのは曇りの日にしか撮れないですね…
PG3_9978s.jpg

今回はクリックしても何も出ませんよ(笑)
300_2500s.jpg

航空祭も終わって夕方になって帰投する、このシーンが一番かっこよく撮れたかな・・・
300_2536_1s.jpg

これで浜松は一応おしまいです。
Nikon D300、D3
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm F4G(IF)
