PGN Photo Log

Home > 2010年05月

--.--.--(--)


AH-64D  2010.05.31(Mon)

戦闘機や旅客機の写真はよく撮るのですが、ヘリを撮る機会ってなかなかないです。
振り返ってみても明野や八尾の駐屯地記念行事くらいしかなかったんじゃないでしょうか。
かねてから明野へ行って普段のフライトを見てみたいと思ってたんですが、このほど実現しました。
いや~、いいですね~カッコいいですね~シブいですね~

さて中でもお気に入りはAH-64D、いわゆるアパっちアパッチ攻撃ヘリです。
詳しい機体解説はWikipediaでもご覧ください。
それにしても、どの角度から見てもみっちりと詰まっているというか筋肉質なヘリです。
AH-1S(コブラ)の鋭利な印象とはまた異なった攻撃性というか獰猛さが感じられます。

先日撮った写真の中から、そんなアパっちの写真を抜粋してみました。

0531PG3_4945s.jpg

0531PG3_5095s.jpg

[More...]

