PGN Photo Log

Home > 2009年08月

スポンサーサイト  --.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H21 富士総合火力演習  2009.08.31(Mon)

さて、本番です。
過去二回行きましたが、天気が良かったことはありませんでした。
今回も早朝は良い天気だったのですが、やはり例に漏れず前段演習の途中から雲が出始め、小雨が降ってきました。

記事は二回に分けようと思います。
一回目の今回は飛び物メインで。

初っ端の対地爆撃デモは快晴の中行われました。
築城から来たF-2が二機、元気良くハイスピードで低空をパスしてくれました。
その後、ハイレートで上昇して、捻って、とカッコイイ機動を見せてくれたのですが、こちらは座ったままで、カメラも不安定なのでいい写真は撮れませんでした^^;

300_4864s.jpg

今回はシート席に場所をとりましたが、シート席は迫力を楽しむには申し分ないのですがどうしてもロープが映り込むので写真は飛行機やヘリなど上のほうにいるモノがメインになります。
あまり頭を高くすると、後方の方に迷惑がかかりますし、巡回の隊員に注意されたりもします。
地上の車両撮りをメインとする場合はスタンド席のほうが良いかもしれません。但しその場合は展示車両や航空機までの距離が遠くなるので最低でも300mm以上の望遠レンズとテレコンバータは用意しておきたいところです。

[More...]

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。