PGN Photo Log

Home > SURVIVAL GAME

--.--.--(--)


NJPC レプリカ(Toysoldier)  2014.06.14(Sat)

夏に向け軽装でサバゲーに臨みたいところです。
軽くて涼しくてかつカッコイイ装備ということでCRYE PRECISIONのNJPC(のレプリカ)を導入。

njpc.jpg


[More...]


Crye Precision Combat Shirt and Pant.......のレプリカ(SEMAPO Gear)  2014.06.07(Sat)

Crye Precisionのマルチカムがカッコよく見えて仕方のない今日このごろ、新興のレプリカメーカー、SEMAPOのコンバットシャツ・パンツがリーズナブルな価格かつ出来も良いという記事を見つけたので、AC(Army Cutom)のGen2レプリカ上下を試しに買ってみました。

top.jpg

[More...]

BLACKHAWK!  2014.05.18(Sun)

暑くなってきてサバイバルゲーム装備も夏用に変えていきたい今日このごろです。
夏場はヘルメットをやめてメッシュキャップにして、プレキャリも前後面が分厚い6094をやめてRRVに変えて、PMC(民間軍事会社)っぽく行こうと考え中。
さて、PMCを意識するなら手元にあるデザート柄のAOR-1はイマイチ雰囲気じゃないなぁ…
ということで、OD単色のコンバットシャツを探し当てて買ってきました。
単色のコンバットシャツを店頭売りしているところがなくて、さんざんあちこち渡り歩いて、ようやく一点見つけたのがこれ。
BLACKHAWK!のITS HPFU COMBAT SHIRT #87HP02です。
PG3_1916.jpg

[More...]

FMA AN/PEQ-15 Laser Aiming Device  2014.04.12(Sat)

SOPMOD M4あらためMk18 Mod1のハンドガード上が寂しいのでエイミングデバイスを載せてみました。
DBAL-A2(AN/PEQ-15A)が流行りのようですが、やっぱりミリタリーっぽさでは従来型のAN/PEQ-15ですね。

トイガン用にいくつかのメーカーでレプリカがラインナップされていますが、VFCのバッテリーケースが最も品質が良いという評判です。
が、在庫ありの店を見つけられず、FMA製を買いました。

レーザーポインタは使用禁止になっているフィールドが多いので注意が必要です。
使用禁止の場合は、フィールド内に入るときは取り外すか、誤って点灯することのないように電池を抜いておきましょう。

peq15_01.jpg

[More...]

RADIO  2014.04.05(Sat)

このところ、ツキイチ程度サバゲーに参加してます。
装備もちょこちょこと買い揃えている間にけっこう充実してきましたよ。

さて、今回は無線機を導入してみました。
いわゆる特定小電力無線機です。
IC-4300.jpg

サバイバルゲームで使われている特小は、icom、KENWOOD、ALINCOの3メーカーが主流のようです。
私は、航空機撮影のためのワイドバンドレシーバーでicomを使い慣れていることもあって、icomを選定しました。
機種は価格と機能のバランスがよさそうなIC-4300を選びました。

で、もちろんこのままでは使いません。

[More...]

