PGN Photo Log

Home > MILITARY

スポンサーサイト  --.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Magpul Field Case – iPhone 5  2013.06.26(Wed)

元々ミリタリー系には目がない私ですが、MAGPUL社がiPhone5用のケースなんかを売り出していると知って早速買いました。
MAGPULはアサルトライフルなんかのカスタムパーツを製造販売している会社です。

例えば、M-4カービン、
M-4.jpg

ハンドガード、グリップ、ストック、マガジンなどをカスタムすると、こうなります。
M-4(2).jpg


実銃向けの製品ですが、一部エアガン用に使える物もあったり、エアガン用のパーツを製造しているメーカーにライセンス供与なんかもしているようです。

ちなみにこのiPhone5用ケース"Magpul Field Case – iPhone 5"、アメリカでは3月頃から売ってたようですが、日本国内で買えるようになったのは最近のようです。

PG3_9856.jpg

PG3_9858.jpg

材質は"thermoplastic"(熱可塑性樹脂)ということです。
特別な衝撃吸収性能があるわけではないですが、硬めのゴムっぽい素材で形状的には全周をカバーする感じです。

いままで使っていたケースは上下部分が開いていたので、あちこちぶつけてこんなことになっています。
iPhone5の縁はアルミ製なので、ちょっと当てたら傷がついたり凹んでしまいます。
PG3_9869.jpg

まぁ…今後は大丈夫だ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。