PGN Photo Log

Home > AIRSOFTGUN

--.--.--(--)


HK45  2014.04.27(Sun)

東京マルイのガスブローバックガンの新製品、HK45です。
hk45_1920.jpg


HK45はKSCもモデルアップしています。
KSC製のHK45は外装の再現度に定評がありますが持ってないのでどれほどのものかはわかりません。
今回買ったのはマルイ製。
マルイ製にそこまでの外観再現度を期待してはいけないとも聞きますが、そこはそれ。
東京マルイが満を持して発売した新製品ですので、外観だけでなく作動性の高さにも期待は高まります。

…スパイダーマンっぽいグリップがあまり好きではなかったのは、なかったことにします。

[More...]


SOPMOD その後  2014.03.08(Sat)

MK18MOD1_3.jpg


東京マルイ次世代電動ガン、M4 SOPMODのその後…

頭が完全に特殊部隊シブいわ~状態に陥っています。
そんでミリフォトなんかを検索しているうちに、マルイが売り出しているのはSOPMOD Block1というもので、今はBlock2に置き換わりつつあるようだということを知るにつけ、悪い虫が騒ぎ始めました。

これは、うちのSOPMODもブロック2にせなあかん。
それやったらDaniel DeffenceのRISⅡにしたらんかい。

ということでやってみました。

[More...]

D-Boys HK416 AEG  2014.03.01(Sat)

HK416D_new.jpg

相変わらず写真を撮りに行ってませんが、夜な夜な自室でエアガンなど弄っては持て余しております。

ここ数年、アメリカ海軍の特殊部隊「SEALS」を題材にした映画が立て続けに出てきてます。
2012年 ネイビーシールズ(原題 Act of valor)
2013年 ゼロ・ダーク・サーティ(原題 Zero Dark Thirty)
2014年 ネイビーシールズ:チーム6(原題 CODE NAME: GERONIMO)
2014年 ローンサバイバー(原題 LONE SURVIVOR)※3月公開予定

DVDとかトレーラームービーを見ては、「おー!かっこええー!特殊部隊シブいわ~」とか一人で言ってます。

そんで、やっぱライフルはSEALSも使ってることだしHK416だな、ということで買いました。
もうね、香港ムービー見たあと必ずカンフーごっこやる小学生と同じです、はい。

続きはレビューというか、ほとんどもう「買ったんやけど、見て!見て!」という内容です。

[More...]

M4 SOPMOD  2013.11.23(Sat)

マルイのSOPMODです。

SOPMOD KAC


カスタマイズ部分は以下。
配線変更とヒューズ組み込み以外は全部ポン付けです^^;

・フラッシュハイダーをKACタイプに
・フロントサイトをKACタイプフリップアップに
・レールカバー(G&Pのゴムっぽいのが安かった)
・アッパーフレームをライラックスのMUR-1に
・ロアフレームをライラックスのKACタイプに
・トリガーガードをKACタイプに
・ストックをMAGPUL PTS MOEに
・MAGPUL PTS QDスイベルをアッパーフレームのレールに装着
・ドットサイトはM2タイプ
・TangoDownタイプ Vertical Grip (ショート)
・バッテリをフロントに収めるため内部配線を変更
・平型ミニヒューズ(20A)をRAS内に収納
・バッテリはマルイのPEQ-16タイプのケースに収納
・PEQケースの安っぽいツヤ感が嫌だったのでDEで塗装
・バレルとフロントサイトをパーカライジング調に塗装

M4(L).jpg

M4(R).jpg




MINIMI似大作戦 Ⅱ  2013.09.08(Sun)

MINIMIの新型ガスブロックを作ってみました。

ガスブロック⑥

[More...]

