PGN Photo Log

Home > USAF

--.--.--(--)


Nyutabaru Air Festa 2012  2012.12.02(Sun)

雨でした。
そして寒かった・・・

ニュウタは晴れると期待していたのですが、1週間前から予報は雨のまま。
予報が外れることを期待していましたが、当日もちゃんと雨でした。

あんまり写真も撮ってないのですが、F-16を久しぶりに見られたのはよかったです。

PG3_8430.jpg

PG3_8481.jpg

PG3_8462.jpg

PG3_8665.jpg

PG3_8502.jpg


また続きはちょくちょくとアップしていきます。


Nikon D3
200-400mm

F-16  2010.12.25(Sat)

F-16です。
尾翼の番号を調べてみたら三沢の機体なんですね。
F-16CJだそうです。
F-16にもいろいろあって、どれがどれやら分かりません。
それにしてもまたえらく遠くからいらしたものです。
遠くっていってもアメリカさんの国土を基準に考えたら、日本の青森から宮崎なんてタカが知れた距離なんだろうか・・・
F-16の航続距離ってどれくらいなんだろう。
これも調べてみた。
4,200 kmだそう。
もちろん運転状況によっても変わるだろうし、機種バージョンや増槽によって変わるとは思いますが大体でいいです。
一方、三沢→新田原の直線距離が約1,300 kmです。
余裕で無給油で往復できそうですな。

ついでに調べてみると、
ワシントンから東京が11,000km
東京→グアムが2,500km
東京→ハワイが6,500km
沖縄→ハワイが7,800km
でした。(http://www.benricho.org/map_straightdistance/)

PG3_0976s.jpg

[More...]

