PGN Photo Log

Home > JASDF

--.--.--(--)


Nyutabaru Air Festa 2012 #3  2012.12.17(Mon)

地味な写真が続きますが、駐機をこんなにゆっくりと眺めた航空祭も久しぶりでした。
今回も地上の写真をアップします。

もう年末ですね・・・

PG3_8131.jpg

PG3_8249_20121217192705.jpg

PG3_8297.jpg

PG3_8492_1.jpg

PG3_8684.jpg

DSCN3708.jpg


Nikon D3
200-400mm
COOLPIX S9300

Nyutabaru Air Festa 2012 #2  2012.12.13(Thu)

ニュウタの続きです。

飛んでるところはいい写真が撮れませんでした。
機動飛行の撮影には、晴天の南側が一番ですね。

でも転がりはほぼ会場内からでしか撮れません。
負け惜しみじゃないもんっ

PG3_7965.jpg

PG3_8007.jpg

PG3_7983.jpg

PG3_8032.jpg

PG3_8014.jpg

PG3_8110.jpg


Nikon D3
200-400mm

経ヶ岬分屯基地祭にて  2012.06.04(Mon)

経ヶ岬に行ってきました。
一昨年に行って以来、2回目となります。

海上での救難ヘリ展示を見下ろすアングルで見られることや、基地警備隊によるCQB展示、小松のイーグルによる機動飛行展示など、小さい分屯基地にしては見所の多い基地祭です。

しかし今回は、実任務優先ということで救難ヘリ展示が急遽中止になってしまったのが残念でした。

まぁ、それはそれとして、楽しんできたので写真でご紹介します。

まずは、地上展示と訓練展示から。

各種対空兵装の展示を一望
300_3325.jpg


お楽しみのCQB展示(CQBって何?
PG3_5857.jpg

屋上からのリペリング
300_3333.jpg


窓から突入
PG3_5884.jpg

[More...]

新田原基地航空祭~ブルーインパルス  2011.12.12(Mon)

新田原のブルーインパルスです。
本当に久しぶりに”ブルー”インパルスを見ました。
青空に白とブルーの機体色が映えます!
スモークの白が映えます!
やっぱり航空祭は晴れに限りますね。

PG3_4502.jpg

PG3_4559.jpg

PG3_4617.jpg

300_3203.jpg

PG3_4659.jpg

PG3_4686.jpg

300_3226.jpg

PG3_4717.jpg

PG3_4746.jpg


Nikon D3
Nikon D300
200-400mm
10-17mm

新田原基地航空祭~F-15,F-4,F-2  2011.12.09(Fri)

また続きです。
F-15は結構いい感じで捻ってくれるのですが、F-2が遠い・・・
そういえば去年の予行ではF-2飛んでなかったなあ。
F-2が渋く捻りこんで来るところを来年は撮ろうと思います。

PG3_4160.jpg

PG3_4166.jpg

PG3_4192.jpg

PG3_4194.jpg

PG3_4202.jpg

PG3_4227.jpg

PG3_4268.jpg

PG3_4278.jpg

PG3_4306.jpg

PG3_4347_20111209204837.jpg


Nikon D3
200-400mm
