PGN Photo Log

Home > BIRDS

--.--.--(--)


Swan Lake  2010.02.26(Fri)

また同じ池。
早朝通勤途上の車窓から見ると一羽の白鳥が居ました。
もしかしたら夕方も居るのかなと思って待っていると、いつのまにかどこからか現れました。
ちなみにこうした野鳥の生態とかはまったく知りません。

PG3_0168.jpg

PG3_0118.jpg

PG3_0165.jpg

PG3_0106.jpg

PG3_0186.jpg

D3
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm F4G(IF)



Let's fly fly fly  2010.02.24(Wed)

今日は天気がよかったので、先日行った池にまた行ってみました。
今度は飛んでいる鳥をメインに狙います。
狙います・・・・ねら・・・・・・・
難しい。
的が小さい上に近くて速い。
これは飛行機のほうが易しいかも。

PG3_9783.jpg

PG3_9793.jpg

PG3_9795.jpg

PG3_0013.jpg

PG3_9746.jpg

D3
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm F4G(IF)


焼き鳥  2010.02.22(Mon)

夕焼けと水鳥という絵をイメージして近くの池へ。
見上げると、AH-1Sの二機編隊。

300_7572.jpg

300_7604.jpg

300_7612.jpg

D300
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm F4G(IF)


トビ  2009.09.10(Thu)

小松のオマケです。
フライトの合間は鳥を撮ったり高速道路を走るトラックを流し撮りしたりして暇つぶししてました。

鷲や鷹、隼となるとおいそれとは撮ることができませんが、こういうどこにでもいる鳥なら・・・
300_5658.jpg

お手振り?
PG3_2414.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ -Zorg- PGN のフォトアルバムへ

飛び物  2009.06.17(Wed)

先日の続きですが・・・ 

橿原神宮の大きな池の周りでは水鳥が飛び回っていたので、ついでに撮ってみました^^;
鵜とか鷺の類ですが、名前はよく分かりません。(とりあえず撮って、家に帰ってから調べました^^;)

うむ・・・これは的が小さいうえにけっこう速いので練習になるかも。

   カワウ
PG3_0266s.jpg

   コサギ
PG3_0289s.jpg

   ゴイサギ
PG3_0370s.jpg

   ハト
PG3_0351s.jpg

   カワウ
PG3_0367s.jpg

この他にも、もっとたくさんの種類の野鳥(三十数種類)が居るそうです。
興味のある方はぜひ訪ねてみてはいかがでしょうか。
APS-Cのデジタルカメラなら、18-200mmや70-300mmがあれば十分色々撮れると思います。

Nikon D3
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D(IF)


にほんブログ村 写真ブログへ -Zorg- PGN のフォトアルバムへ
