PGN Photo Log

Home > other

--.--.--(--)


Longing for the sky  2013.07.15(Mon)

雨上がりの夕方、空を見上げて

PG3_9882s.jpg

PG3_9893s.jpg

PG3_9896s.jpg


Nikon D3
70-200mm
TC-17EII

A NEW YEAR's GREETING  2013.01.01(Tue)

web用


新年明けましておめでとうございます。

昨年は更新もあまりできず、ほぼ常時広告が表示されている状態で放置していたので、もうブログやめたんかな?と思われたことでしょう、、

定期的にとはなかなかいきませんが、気まぐれに写真をアップする感じで今後も続けていこうと思いますので、時々見に来てやってください。


終焉を喰らう者  2011.03.05(Sat)

やっとこさの思いでクリアしました。
「終焉を喰らう者」
え?何って・・・
モンスターハンター・ポータブル3rdです。

村長の依頼で請け負うクエストを全部クリアすると出てくる最終クエストです。
これまで苦戦してきた大型モンスターのうち、シリーズを象徴する三体がいっぺんに出てくるという、ちょっと無理っぽい難度です。

あちらこちらでクリア報告の記事や動画をみかけるのですが、そりゃクリアしたら自慢したくなるのも頷けるだけの手ごたえはあります。

ということで私もそんな一人です。

以下、クリア時の装備や立ち回りなど、解説にもなってませんが、これから挑む方の一助となれば幸いです。

[More...]

ガンダムデスクに立つ!  2011.01.26(Wed)

PG3_1827.jpg

昨年の夏休みに取り掛かって、手付かずのまま放ってあったRGガンダムにようやく手をつけました。
ガンダムが完成しないまま半年が経って、いつのまにかザクまで発売されています。
このバンダイの1/144スケールのシリーズ、HGの次がRGって狙ってるとしか思えないネーミングですが、それはさておき…
とりあえず組み上げてしまおうと、突貫工事です。
塗装も素組みにトップコートのつや消しを吹いただけ^^;

PG3_1819.jpg

PG3_1821.jpg


それにしても1/144スケールで、この精巧さ…時代の流れというか進歩を感じます。
関節機構もよくできていて、正座もできるほどよく動きます。(その分、部品点数がとんでもなく多い上に細かくて大変でした・・・)
昔の1/144ガンダム(300円だったやつ)なんて、白の一色成型で、可動部も少なく、動いても範囲が狭く、ポーズなんてほとんどつけられませんでした。

PG3_1837s.jpg

PG3_1854s.jpg

300_2660s.jpg


写真も撮りに行かずこんなことばっかやってるなぁ^^;
モンスターハンター仕事が忙しくて、なかなか外出もままならない毎日ですが、ガンダムのカラーリングってなんか飛実団っぽいよな~とか思ったらそろそろ岐阜に行きたくなってきました。

記念塗装機  2010.12.23(Thu)

新田原にて。
第23教育飛行隊の創設10周年記念塗装機。
ゲイラカイトですな。
知ってます?ゲイラカイト。私が子供のころ流行った、簡単にめちゃめちゃよく上がる凧です。
ちょっと検索してみたら今でも現役でした。http://www.agport.co.jp/products/toy/gayla.html
懐かしいなぁ・・・

と話が逸れましたが、なかなか大胆でカッコいい塗装でした。
最近は戦競機もいま一つ地味だし、記念塗装機もなかなかパッとしないなぁと思ってたんですがこれはヒットでした。

垂直尾翼の塗装もカッコいい!
PG3_0877s.jpg

裏側も、翼端にラインが入るだけでえらくカッコよく見えるもんです。
PG3_0903s.jpg

順光でこの捻り具合は誰もが撮っておきたいと考える絵でしょう。かくいう私も大好きです。戦闘機が一番カッコよく見えるアングルだと思います。ゲイラカイト。
PG3_0910s.jpg

半逆光になる位置で、翼上面に陽光が差して、ベイパーが出て、なんていう絵が撮れないかなぁ~とか思ってるとそのまんまの絵が来ました(笑)
PG3_0946s.jpg

飛んでるとき、機種に何か書いてあるなと思ってたんですが馬でした。分かり難い。
あと頑張ってください宮崎。
PG3_0962s.jpg


Nikon D3
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 200-400mm F4G(IF)

次回はF-16と行きたいところですが、あんまりいい写真撮れてなかった・・・
けどいくつかアップします。あんまり期待しないでください。
その後、ブルーインパルスの予定です。
